パッキングって時間がかかるなぁ

バイクのシートパックやサイドバックを買わずに、もちろんパニアケースも無いという状況で、いかにうまく荷物を積むか。。。

 

オイルが減るからオイル缶、チェーンオイルが切れるからオイルスプレー、燃料切れのために燃料ボトル。もちろん衣服もカッパも積まなきゃ。

おや、予想以上に膨らむぞ。

1000円の防水シートから防水袋を作ったけど、固定が難しい。

(自作過程についてはまた後日)

もし道路に落としたら、きっと泣きながら回収するんだろうなぁ。。

高速道路で物を落としたら、まずは#9910に電話だ!

 

今週のお題「秋の味覚」

北海道なら、カキとホタテは外せないな。

寿司刺身であれば貝類が無いと元気が出なくなるほど貝類が好きなのですよ。

さらには、あつあつザンギやジンギスカンも是非いただきたい。

北海道では鶏のから揚げ(のようなもの)のことをザンギと呼ぶ様だ。

幾度か食べたけど、すごくジューシーだけどしつこく無いから揚げという感じ。味付けもあっさりしている。そしてでかくて、必ず揚げたて。

関東の鳥のから揚げとは少し違う様な気がする。

もう揚げたてのザンギしか想像できない。