移動距離は3400km

宗谷岬と東京の往復で3400km 宗谷岬から宿泊せずに高速を使ってだいたい片道29時間 (雨だったので途中休憩あり) 長距離運転で右手と指先に痺れが残っているよぅ お尻も尾骶骨あたりがとても痛い(くしゃみするだけで響くよ) 移動中は気にならなかったのがせめ…

雨の宗谷岬

オロロンラインをひた走って宗谷岬についたよ 雨で気温も低くなってネオプレーン手袋を買っておくべきだったと反省 カメラも防水カバーを買っておけばよかった 動画カメラも新調しておけば、撮るタイミングとか気にしなくてもよかったのに。一度消しちゃった…

羊蹄山は

雨が降って雲がかかっていたよ 山の天気は予想ができないな 半分は綺麗に見えたから旅の後半でも一度見れれば良いな 昨晩は札幌に宿泊 城岱スカイラインは随分と綺麗で函館港が綺麗に見えた ウェアラブルカメラのSDカードか本体の不調で動画が取れていなか…

今度は自分のお腹が空いたのである

函館の湯でさっぱりして、五稜郭を見たらちょうどお腹が空いた。 函館駅前のどんぶり横丁でホッケの開きを頂いたよ その他の海産物も(特に貝)あったのにどうしてホッケか? 3色丼なんて一気に食べたら、北海道の楽しみが減っちゃう 今日は快晴 羊蹄山も綺麗…

バイクのオイルが減りやすい

相棒(バイク)が腹が減ったという なんと500-600km走ったくらいで、オイルランプが付いた おそらく400ccくらい減ったよ 10w-30でポタポタ漏れたから、15w-50にしたら、オイルドカ食い体質になった。回した直後は排ガスが若干煙たい。固すぎたかな ガソリンス…

北海道だ

函館港に着いたよ でもこの写真だと函館港ってすぐにわからないなぁ 何度か函館に来ている方なら、多分わかるようになるんだろうね ずっと移動していたからちょっと寝足りないし、シャワー浴びたいな

パッキングって時間がかかるなぁ

バイクのシートパックやサイドバックを買わずに、もちろんパニアケースも無いという状況で、いかにうまく荷物を積むか。。。 オイルが減るからオイル缶、チェーンオイルが切れるからオイルスプレー、燃料切れのために燃料ボトル。もちろん衣服もカッパも積ま…

さて、旅立つかな

今週のお題「秋の味覚」 ふらりと秋〜冬の味覚+非日常を楽しみに北海道まで行ってきますよ。9/13-16付近を予定していますですよ。 ソロロンツーだけど一泊目以外の宿は決めていないよ!!自分でもびっくりするくらい計画をあえてしませんでした。(ふらり、と…

相棒(サブカメラ)

サブカメラはこちら。 canon powershot s90 もう長いところ使い続けているよ。 当時、暗所に強くて、ノイズが少なめで撮像素子が少し大きめのコンパクトデジカメといえばこれと、即断した記憶がありますよ。 ただし暗所のAFの精度が悪くて、苦労しました。広…

相棒(カメラ)

相棒(一眼カメラ)はこちら。 富士フィルムのX-T10。 フィルムフルマニュアル一眼のダイアル位置が忘れられなくて、こいつにしました。完璧ではないけどね。本当はx-e2の新モデルが出ていればよかったなぁ。AFはe2と同速なんていうことを聞いたよ。ほんとかな…

初めての投稿

ブログ始めます。 どなたが閲覧してくださるかわからないけれども、 ちょっとした出来事を記録してくよ。 特に旅行や、思いがけない発見があった時に重点的に更新するつもり。(test)