相棒(サブカメラ)

サブカメラはこちら。

canon powershot s90

f:id:honyat:20160913014640j:image

もう長いところ使い続けているよ。

当時、暗所に強くて、ノイズが少なめで撮像素子が少し大きめのコンパクトデジカメといえばこれと、即断した記憶がありますよ。

 

ただし暗所のAFの精度が悪くて、苦労しました。広角で画像の端に少し歪があって、描写も悪い気がします。ここは仕方ない。

少しズームしてAFミスを考慮しつつ、ゆっくり使ってあげる分にはまだ仕事できます。

バッテリー妊娠には、ROWAさんのサイトから互換品をお安く仕入れて対処。

 

気合を入れて写真を撮らないときは、

iphoneのカメラの写りが良いから出番が少なめ。

でも暗所ではiphoneの補正がキツイので、相変わらずこちらを使います