相棒(カメラ)

相棒(一眼カメラ)はこちら。

フィルムフルマニュアル一眼のダイアル位置が忘れられなくて、こいつにしました。完璧ではないけどね。本当はx-e2の新モデルが出ていればよかったなぁ。AFはe2と同速なんていうことを聞いたよ。ほんとかなぁ。今度確かめてみよう。
 
sonyのα6000もいいけど、ダイアル/ボタン位置が好みじゃないのです。一番でっかいダイアルをシーン選択に割り当てるとかあまりにも勿体なさすぎる。私は使わない。
 
eosはどうしたかって?
シャッター音があまり好みじゃないのと、みんな持っているから持ちたくないという理由で外しました。
 
AFも早いに越したことはないけど、それよりも今大切なことがあるんだ。
UIの好みと価格帯に重きを置いたら、自然とこれを選んでいましたよ。
 
お金があれば、α7で行きたい。もうUIとかの不満を我慢できる魅力がある。だってあの筐体サイズでフルサイズよ。唯一無二だね。